17日で104km走ってみて

朝のルーティーンを決めて今日で17日が経ちました。特に感じるのは,ランニングがその日の活動の先頭に来ることの効果です。今までは走る前,「よし、走るぞ」みたいな覚悟を決める時間が必要でした。しかし,朝のルーティーンの2番目にランニングを置くことで,走ることで新しい1日がスタートするようになり,ランニング後「よし今日もちゃんと走ることができたぞ。」という気分の良さを感じる時間が長くなることに気づきました。その結果,あとの仕事をモチベーションが高い状態で取り組みことができ,確実に能率が上がっていることを実感しています。
物理的に一日の24時間はのばすことはできません。しかし,清々しく自信を持って過ごす時間が増えることで密度が高くなり時間を使い切っている充実感が湧いてきます。今までは,1ヶ月で100kmずつ走るのは大変だと思っていたのですが,17日で104km走ってみて「1ヶ月で100kmは難しすぎる課題ではない。」と思えるようになりました。6月はあと9日あるので,一日6kmずつちゃんと走ってより高いレベルで密度の高い活動時間を増やせるように頑張ります。

Posted by Fujita_Shinichiro


PAGE TOP